こんにちは!
三重県いなべ市を拠点に、平成7年に創業して以降、四日市市や桑名市などの三重県および近郊で、土木工事や新築をはじめ駐車場などの外構工事やエクステリアを工事業者として行っている有限会社新和土建です。
現在、人工芝について興味を持たれている方も多くいらっしゃると思います。
では、人工芝を敷くことにどのような利点があるのでしょうか?
今回は、人工芝のメリットについて詳しくご紹介いたします!

耐久性が高い

芝
人工芝は、野球グラウンドやテニスコートに使われるようなスポーツ用のものから、本物の芝のような雰囲気を楽しむためのエクステリア用まで多種多様な種類があります。
パイルの長さもさまざまあり、クッション性を重視したものやリアルな芝を表現したロングパイルや、パターゴルフ用などでも使われるショートパイルなどがあります。
そんな人工芝は、耐久性が高いことがメリットです。
人工芝の耐久性は一般的に言うと7年から10年ですが、最近では機能性も上がり、10年以上使用できる人工芝も多くあります。
また、お値段が安価なものより高価な方が、長持ちする傾向があります。
交換の目安は、経年による変色が現れたり、芝が擦り切れていたり、下地部分が浮いてシートの継ぎ目に隙間ができる場合などが挙げられるため、それらを確認したら交換を検討しましょう。

場所を問わず敷ける

2つ目のメリットとして、場所を問わず敷けることが挙げられます。
天然芝を敷く時は、根を張らせる必要があるため、基本的には土のある所を選ぶ必要があります。
その一方で、人工芝は成長をすることがないので、土がなくても問題ありません。
そのため、ベランダや駐車場の他にも、場合によって室内に敷くこともできます。
このように、場所を問わず敷けることは、人工芝の大きな魅力です。
他のメリットとしては、虫が湧きにくいことも挙げられます。
天然芝の場合は、環境によってたくさんの虫が湧くことがあり、特に雑草が多く生えている状態は虫の餌になりやすく、色々な場所から虫が飛んで来ることもあります。
人工芝であれば、きれいに工事することで虫が湧きにくくすることができるのです。
しかし、施工方法を間違えると水が溜まりやすくなって、反対に虫やカビの温床になることがあるため注意しましょう。

新和土建へご相談ください!

初心者マーク
駐車場や新築などに伴う外構工事、エクステリア工事業者をお探しの方は有限会社新和土建へご相談ください。
打ち合わせから施工まで一貫して行う直営施工のため、皆様のご要望を漏らさず施工することが可能です。
また、シャッターゲート、L字擁壁、地下室、駐車場などのコンクリート工事を得意としており、大型物件にも対応しております。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549