こんにちは!三重県いなべ市の本社を拠点に、桑名市など北勢地方や三重県近郊の土木工事や外構工事をメインに行う有限会社新和土建です。
外構工事はプライバシーを確保することや防犯機能を備えるほか、住む人の趣味やご要望にあわせて施工します。
施工は大きく3種類に分けることができ、デザイン性・予算・機能面を考慮しながら最適なスタイルを構築していくのです。
今回は外構工事をスタイル別にご紹介します。

クローズド外構

クローズド外構
クローズド外構は、道路と敷地を門や塀などで完全に区切る施工方法であり、プライバシーを確保できることでも、以前は主流となっていたスタイルです。
丈長の構造物を多く設置することや、多様なエクステリア建材商品を取り入れることからコストがかかりますが、重厚かつ風格のあるデザインのため高級感があります。
一度侵入すると外部から目が届かないため、防犯性を高めるために防犯カメラやセンサーなどを設置するとよいでしょう。

オープン外構

オープン外構は敷地に塀や門などを設置しないため、開放的でオープンな雰囲気の印象を与える施工方法です。
クローズド外構と比べ構造物の設置が少ないため、敷地の利用範囲が広くなり面積を有効利用し魅せる外構スタイルをつくれます。
オープン外構は道路との境界にフェンスや門扉などがないため、樹木や草花、芝生などを植栽して境界と示します。
敷地内に障害物がないため、人が立ち入ると異変を察知することも可能です。

セミクローズド外構

セミクローズド外構は、クローズド外構とオープン外構の利点をミックスさせている方法です。
外構工事の構造物は、部分ごとにオープンあるいはクローズと設定できるため、最近よく採用されるスタイルです。
ガーデニングも兼ねて草木を塀の代わりにすることや、プライバシーやセキュリティー面を高めつつ開放感を得られます。
セミクローズド外構は、アレンジ要素が多いため自由に楽しみながらつくれます。

【求人】新和土建では新規スタッフを募集中!

手を繋いでいる
ただいま、弊社では土木作業員としてスキルアップしたい方を募集しています。
弊社は法人・公共をはじめ個人の方からの土木工事など、幅広い依頼に対応する建設会社です。
休日休暇の諸手当、福利厚生も充実しており、月給25万円以上、昇給・賞与も年3回(決算賞与含む)あります。
未経験者には基本的な業務指導を行い、段階を経て作業を任せるなど、前向きに取り組み努力する人材を応援する会社です。
弊社に転職しスキルアップしたい!と思ったら、求人情報またはお電話からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549