こんにちは!三重県いなべ市で、土木工事・外構工事・基礎工事などを行っている有限会社新和土建です。
今回は「ロードローラーを運転するにはどんな資格が必要?」をテーマに紹介していきます。

締固め用機械運転免許


締固め用機械運転免許とは、締固めを行う重機を運転するために必要な資格です。
締固めは、盛り土など密度の小さくなった土を密度が大きい状態にする施工を指します。
土地の上に建物や道路などを造るためには、整地して状態を整えていかなければなりません。
締固め用機械を運転できるオペレーターは、現場において非常に頼りにされています。

大型特殊自動車免許

大型特殊自動車免許を獲得すると、ロードローラーをはじめブルドーザーやクレーン車といった重機を運転できます。
ブルドーザーが無ければ、土砂の掻き起こし・運搬・ならしといった整地作業を行うのが難しくなります。
クレーン車が無ければ、大きな資材を吊り下げたり移動させたりするのが難しくなってしまうでしょう。
現場での作業をスムーズに進めるため、大型特殊自動車免許は必要とされる資格です。

小型特殊自動車免許

小型特殊自動車免許を獲得すると、ロードローラーをはじめターレット・トラクター・コンバインなど、幅広い重機を運転できます。
農作業が行われる現場において、トラクターやコンバインを見かけた人もいるでしょう。
尚、小型特殊自動車は普通二輪免許以上を獲得していると運転することが可能です。
普通免許を獲得していれば小型特殊自動車を運転できます。
「一から小型特殊自動車免許を獲得する」といったことは、ほとんど考えなくても良いでしょう。

有限会社新和土建で一緒に働きませんか


有限会社新和土建では、土木工事・外構工事・基礎工事などを担ってくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、人と社会の役に立つ仕事に挑戦しませんか。
土木工事・外構工事・基礎工事は、人の幸せのためになくてはならない仕事です。
「社会的に意義のある仕事に挑戦したい」そんなあなたはぜひ有限会社新和土建への就職をご検討ください。
経験者だけではなく、未経験者も応募可能です。
資格獲得の支援があるため、あなたのキャリアアップにつながります。
「さまざまな重機を運転したことがある」そんな人はぜひご応募ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549