こんにちは!三重県いなべ市で、土木工事・外構工事・基礎工事などを行っている有限会社新和土建です。
今回は「運転技能講習に合格するとどんな重機を運転できるの?」をテーマに紹介していきます。

整地・運搬・積込み用機械


運転技能講習に合格すると、整地・運搬・積込みができる重機を運転することが可能です。
整地・運搬・積込み用機械として、ブルドーザー・モーターグレーダー・トラクターショベルなどが挙げられます。
整地・運搬・積込み用機械は、土砂の掻き起こし・運搬・ならしなどの現場において重要な役割を果たします。

掘削用機械・基礎工事用機械

掘削用機械・基礎工事用機械とは、地面を掘る・土砂を運ぶ・杭を打ち込むといったさまざまな役割を持った重機を指します。
掘削用機械とは、パワーショベル・ドラグショベル・ドラグラインなどです。
基礎工事用機械には、くい打機・くい抜機・アースドリルといった、多彩な重機が存在します。
現場を整地する際、建物と地面の基礎を作る際に活躍する頼もしい重機たちです。

締固め用機械・コンクリート打設用機械

締固め用機械・コンクリート打設用機械は、現場を整地する際やコンクリートが必要な現場を担当するケースにおいて活躍する重機です。
締固め用機械とは、ローラー(地面を固めるための重機)を指します。
コンクリート打設用機械は、コンクリートポンプ車(生コンクリートを、打設場所まで圧送するための重機)のことです。
私たちが安全に暮らすために、なくてはならない重機といえるでしょう。
ほかにもコンクリート建造物の解体を行う、解体用機械が存在します。
現場ではさまざまな重機を使って、仕事を進めていきます。

有限会社新和土建で一緒に働きませんか


有限会社新和土建では、土木工事・外構工事・基礎工事などを担ってくれるスタッフを求人募集しています。
「体力が活かせる」「力持ちにおすすめ」そんな仕事に挑戦してみませんか。
経験者はもちろん、未経験者でも応募可能です。
大切になるのはやる気です。
「経験には自信が無いけど、誰よりもやる気がある」そんなあなたはぜひ有限会社新和土建への就職をご検討ください。
有限会社新和土建は資格獲得の支援を行っていますので、キャリアアップしたい人にとって魅力的な会社です。
収入を得ながら、安心して資格を得るための勉強に集中していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549