こんにちは!三重県いなべ市で、土木工事・外構工事・基礎工事などを行っている有限会社新和土建です。
今回は「ブルドーザーを運転するのに必要な資格を紹介!」をテーマに紹介していきます。

大型特殊自動車免許


大型特殊自動車免許は、ブルドーザーをはじめホイールローダー・クレーン車といった重機を公道で走らせるために必要な資格です。
重機を運転して現場に移動したり複数の現場を行き来したりするためには、まず公道を走らなければなりません。
そのため大型特殊自動車免許は、早めに獲得しておきたい資格です。

小型特殊自動車免許

小型特殊自動車免許も同様に、ブルドーザーが公道を走行するために必要な資格です。
小型特殊自動車免許の場合は、小型特殊自動車免許を獲得するためだけに動く人は少ない傾向にあります。
小型特殊自動車は、普通免許や普通二輪免許といった獲得している人が多い資格でも運転が可能なためです。
そのため「普通免許」を持っている人なら、未経験者でも土木工事の現場で活躍できます。
たださまざまな資格を持っていれば任せられる仕事が増えるため、仕事に慣れてきたら各種資格の獲得に挑戦するのをおすすめします。

車両系建設機械運転技能講習

ブルドーザーを仕事目的で運転するためには、車両系建設機械運転技能講習に合格する必要があります。
車両系建設機械運転技能講習とは、さまざまな重機を運転するために必要な講習を指します。
一言に車両系建設機械運転技能講習といっても、さまざまな種類が存在し対応する重機も異なるため注意が必要です。
車両系建設機械運転技能講習に興味があるなら、お近くの自動車学校をチェックしてみましょう。

有限会社新和土建で一緒に働きませんか


有限会社新和土建では、土木工事・外構工事・基礎工事などを担ってくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、人と社会の役に立つ仕事に挑戦しませんか。
土木工事・外構工事・基礎工事は、人の幸せを裏から支えるやりがいのある仕事です。
最初は難しい仕事と感じるかもしれませんが、慣れてくればスムーズに進められるようになります。
未経験者でも丁寧にサポートしますので、まずはご相談ください。
有限会社新和土建は「力仕事に慣れている」「体力に自信がある」そんなあなたの能力を活かせる会社です。
電話またはお問い合わせフォームから気軽にご応募ください。
やる気があるあなたからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549