こんにちは!三重県いなべ市で、土木工事・外構工事・基礎工事などを行っている有限会社新和土建です。
今回は「未経験者必見!造成工事・盛土工事・掘削工事について」をテーマに紹介していきます。

造成工事


造成工事とは、建物を建てるため土地をきれいな状態に整える施工を指します。
土地は、必ずしも建物を建てるのに向いているとは限りません。
デコボコだったり地盤が弱くなっていたりと、建物を建てるのに不向きな場合もあります。
そんな問題を抱えている土地を、建物を建てるのに適した状態にしていくのが造成工事です。
公共施設や福祉施設を安心して利用できるのは、造成工事がきちんと行われているからです。

盛土工事・掘削工事

盛土工事・掘削工事は、造成工事によって行われる施工の一部を指します。
盛土工事=低い位置にある地盤や斜面に土砂を盛って、平坦にしていく施工です。
地盤や斜面を平坦にするとデコボコとした部分がなくなり、建物のバランスを維持しやすくなります。
掘削工事=地面よりも下の部分に構造を造るため、地面を掘って土砂を別の場所に移動する施工です。
どちらも重機を運転するため、専門的な知識および技術が求められます。

造成工事はどんな人に向いている?

造成工事はちょっとした油断が、大きな事故につながる場合があります。
そのため集中力があり、周囲の状況を把握しながら作業できる人に向いている仕事です。
ただ仕事内容はシンプルで、コツコツ技術を磨いていけばスムーズにこなせるようになります。
会社によるサポートも受けられるため、造成工事の仕事に興味がある人は気軽に有限会社新和土建にご相談ください。

有限会社新和土建で一緒に働きませんか


有限会社新和土建では、土木工事・外構工事・基礎工事などを担ってくれるスタッフを求人募集しています。
「力がある人におすすめ」「コツコツ技術を磨ける」「個人の能力が評価される」そんな仕事に興味がありませんか。
土木工事・外構工事・基礎工事は体力がいる厳しい仕事ですが、その分コツコツ続ければ確かな技術が身に付きます。
未経験者でも丁寧にサポートしますので、安心してご応募ください。
有限会社新和土建では、資格獲得の支援も行っています。
これからは有資格者時代といわれているため、資格があれば仕事の幅を広げられるでしょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549