こんにちは!三重県いなべ市で、土木工事・外構工事・基礎工事などを行っている有限会社新和土建です。
今回は「外構工事・エクステリア施工・ブロック積工事の仕事内容とは」をテーマに紹介していきます。

外構工事


外構工事とは、建物の外側に対して行う施工を指します。
例えば、塀・フェンス・アプローチ・駐車場など、広い範囲が対象です。
住宅街を歩いているときに、塀・フェンス・アプローチの傷に気付いたことがありませんか。
塀・フェンス・アプローチは、外に面しているため雨風による影響を受けやすくなっています。
そんなときに活躍するのが私たちの技術です。
塀・フェンス・アプローチを新しくし、全体を整えます。

エクステリア施工

エクステリア施工とは、建物の周りの美観を整える施工を指します。
外構工事が建物を隠すのを目的としているのに対し、エクステリア施工は逆に見せることで建物全体の美観を整えます。
例えば、装飾性に優れた塀を設置するなど、「見せる」に特化しているならエクステリア施工だと考えてみてください。

ブロック積工事

ブロック積工事とは、ブロックを必要な個所に接着して積み上げていく施工を指します。
ブロックは年月が経つと劣化するため、見た目が悪くなったり衝撃に弱くなったりすることが少なくありません。
状況によっては、倒壊するリスクもあります。
そんなときに必要となるのがブロック積工事です。
ブロック積工事を行えば、万が一の事故も防ぎやすくなります。
ブロック積工事を安全に行うためには技術が必要です。
有限会社新和土建に就職した際は、ぜひ気軽に質問してください。

有限会社新和土建で一緒に働きませんか


有限会社新和土建では、土木工事・外構工事・基礎工事などを担ってくれるスタッフを求人募集しています。
土木工事・外構工事・基礎工事の現場で、あなたの力を発揮しませんか。
経験者はもちろん、未経験者でも応募可能です。
「経験が少ないけど大丈夫?」会社が丁寧にサポートしますので、ご安心ください。
仕事で分からないことがあれば、気軽にご相談いただければ幸いです。
さまざまな現場を経験しながら、確かな知識と技術を身に付けていきましょう。
資格獲得の支援を行っているため、「更にキャリアアップしたい」そんな経験者にとっても魅力的な会社です。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549