こんにちは!三重県いなべ市で、土木工事・外構工事・基礎工事などを行っている有限会社新和土建です。
今回は「有限会社新和土建に就職したら任せたい!こんな仕事」をテーマに紹介していきます。

基礎工事


基礎工事とは、建物と地面をつなぐ基礎を造る施工を指します。
建物はそのまま土地に設置されるわけではなく、杭打によって支えられています。
基礎工事がきちんと行われていなければ、建物の耐久性が低下するため大きなリスクといえるでしょう。
基礎は縁の下の力持ちといっても過言ではありません。
基礎工事は技術が必要なため大変な仕事ですが、建物の安全を支えるやりがいのある仕事です。

擁壁工事

擁壁工事とは、高低差のある土地の斜面を崩れさせないために行われる施工です。
斜面がある土地の場合、ちょっとした衝撃によって土砂崩れを起こす可能性が考えられます。
万が一、人が歩いているときに土砂崩れが発生すれば、人の命に関わる恐れが考えられるでしょう。
そんな最悪の事態を避けるために、擁壁工事は存在します。
擁壁工事は一見地味ですが、人の命を守る社会的意義のある仕事です。
「人を助ける仕事がしたい」そんな人は、ぜひご検討ください。

コンクリート打設工事

コンクリート打設工事とは、生コンクリートを型枠の中へと流し込む施工を指します。
「型枠の位置を確認する」「型枠の内部を確認する」といった、複数の工程に沿って作業を行っていきます。
生コンクリートは繊細なため、扱いには細心の注意が必要です。
最初は難しい仕事だと感じるかもしれませんが、丁寧にサポートしますのでご安心ください。
数年後には、グッと成長したあなたがいるはずです。

有限会社新和土建で一緒に働きませんか


有限会社新和土建では、土木工事・外構工事・基礎工事などを担ってくれるスタッフを求人募集しています。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
仕事の経験が無い人でも、丁寧にサポートしますのでご安心ください。
さまざまな現場を経験することで、着実に知識と技術が身に付きます。
大切になるのはやる気です。
仕事で分からないことがあればどんどん質問して、疑問を解決していきましょう。
資格獲得の支援を利用すれば、キャリアアップも叶えられます。
電話またはお問い合わせフォームから気軽にご相談ください。
「力と体力に自信がある」そんなあなたからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549