おはようございます!

今回はお子様が遊ぶ”砂場を作って欲しい”とのことです。

うちは庭師さんではないのですがなんとか頑張って作ってみます。

まず草を取り除き砂場になる場所に穴を掘ります。今回は深さ15センチ程にしました。


次は砂を止める枠ですが色々考えたのですが10センチのバタ角があったのでカットしてみました。


仮置きした写真です。

そのままでは少し角があり危ないので

トリマーとサンドペーパーで削って…

高儀 EARTH MAN 電動トリマ TR-100


ボーズ面のビットを使用しました。

SK11 ルーター・トリマービット ボーズ面 32mm SRB-11

角をすべて削ります。


人への影響が少ない水性の防腐剤を使用しました。匂いもなく使いやすいです。

ウッドナチュラル ~ガーデン~ オーク 0.7kg <ラティスやウッドデッキに最適サイズ


3時間ほどで乾いたのでステーとビスで固定します。

上だと見えてしまうので出来るだけ下側で留めます。


泥の混入を防ぐために下に吸い出しマットを敷きました。

フェルトのマットでもなんでも大丈夫だと思います。

AOI キュアマットCC-10 1X10m【QC10110A】 (販売単位:1本)

ピンで留めて砂を入れます。


満タン入れるとこぼれてしまうので3センチほど下げます。

真ん中で20センチくらい砂があります。


周りにも砂利を入れて完成です


一から作ったので一応世界に1つだけの砂場ですね!


いなべ市・四日市市など三重県の土木工事・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市で外構・土木工事スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549