先行き不透明な時代だからこそ、将来性のある職に就きたいですよね。
そんなあなたにオススメなのが、景気に左右されにくい『土木工事業』です!

土木作業員の需要について

土木工事というのは、道路やトンネル・橋梁・河川など、国や自治体が発注元となるインフラ関係の案件が中心です。
人々が安全に暮らすためには、これらの新設・維持・改修工事を行なうことが欠かせません。
このため、土木工事の需要は景気などの影響を受けにくいとされ、土木作業員のニーズもなくならないのです。

土木作業員の将来性は?

上述したように、土木工事の需要は非常に安定的です。
私たちが現代的な生活を送るうえで欠かすことができない仕事だからこそ、長い目で見ても土木作業員の仕事がなくなることはないでしょう。

ただし、土木作業員として定年まで肉体労働をこなし続けるのは限界があると思います。
そのため、長期に土木作業員として働きたいとお考えであれば、重機類の運転免許を取得したり、土木施工管理技士の資格を取得して現場監督になるなど、ご自身のキャリア形成のための努力は必要となります。

今後の土木作業員の活躍の場とは

高度経済成長期には、インフラの新設が主目的でした。
しかしこれからは、その当時に建てられた老朽化した設備の修繕工事がメイン業務となるでしょう。
インフラ設備の稼働を止めないように行なう修繕工事は、決して簡単ではありません。
つまり、現場経験が豊富な腕利きの土木作業員であれば、今後ますます活躍の場を拡げていけるはずです。

経験不問でスタッフを求人中!

「土木作業員としての道を歩みたい」と思ってくださった方は、ぜひ三重県いなべ市の有限会社新和土建へお越しください!
弊社は経験者だけでなく、未経験者も歓迎しております。
資格取得支援制度が整っているため、働きながら重機オペレーターや現場監督者を目指すことも可能です。
あなたからのご応募をお待ちしております。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549