こんにちは!有限会社新和土建は三重県いなべ市に拠点を置き、桑名市を中心に主に土木工事や外構工事を行っております。
就職先を探している方の中には、業績が安定している会社で安心して働きたいと考えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、業績が安定している土木工事業者の特徴についてご紹介します。

インフラ工事を手掛けている

インフラ工事
土木工事と呼ばれる工事には、さまざまな種類があります。
その中でも特に需要が安定しているのが、道路工事や舗装工事などをはじめとする、インフラに関わる工事です。
道路は自治体によって管理されており、定期的な再舗装や摩耗してしまった道路の改修など、多種多様な工事が専門業者に発注されています。
また水道に関わる工事なども、インフラ工事で定期的な需要が発生しています。
これらの工事に携わっている業者であれば、定期的に仕事が発生する可能性が非常に高いため、業績が安定していると言えるでしょう。
ちなみに、インフラ関係の工事は自治体が行っている入札にて発注業者が決まることが多いため、各自治体に業者登録されている業者を就職先に選ぶのもおすすめです。

幅広い工事に対応している

土木工事業者は全国に多く存在しており、工事件数にはある程度の限りがあるので、常に安定した仕事量を確保するためには、アンテナをさまざまなところに広げておくことが重要です。
一般土木工事から擁壁工事、造成工事などにも対応している業者であれば、常に多数の仕事を受注しやすくなるでしょう。
多くの現場を経験できるということはスキルの向上にもつながるので、対応できる業務の幅も1つの判断材料にしておくのがおすすめです。

【求人】新和土建では新規スタッフを募集中!

手を握っている人達
有限会社新和土建では、土木作業員として現場で従事してくださる方を求人募集しております。
土木工事をはじめとして、エクステリア工事や造成工事などにもご興味がある方は、高収入が目指せる弊社の求人にぜひご応募ください!
未経験から土木施工管理技士の資格が目指せるように、資格取得支援制度もご用意しております。
人間関係も良く風通しの良い職場ですのですぐに馴染めますよ。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549