こんにちは!三重県いなべ市に事務所を構え、桑名市などを中心に土木工事や外構工事を承っている有限会社新和土建です。
就職先を探している方の中には、社会の役に立つ職種に就きたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、造成工事が社会から必要とされる理由についてご紹介します。

建設工事における造成の必要性

建設工事
弊社が携わっている工事は建築工事との関係は切っても切り離せませんが、建築物を建てるためには、まず最初に安定した土地を作ることが重要です。
その時に重要となるのが、土地の性質が安定しているか否かというポイントです。
地盤が緩んでいたり、傾いていたりすると、その土地の上に建築物を建てても不安定になることが多くなります。
その際に活用されるのが、土地を整備する造成工事なのです。
造成工事は土地の段差を無くしながら、地質調査などを行って不要な砂利や石などを取り除きます。
特に森林や空地などに新築で建てる場合には必須となる工事です。
造成工事は多数の現場で必要とされるので、ニーズが無くなることはないと考えられています。

社会から必要とされる理由

造成工事には、専門的な知識や技術が必要とされています。
造成工事を行う業者は、建設業界において必要不可欠な存在なのです。
施工のノウハウを持っているだけでなく、重機作業などに必要となってくる各種免許も所持している必要があります。
専門性の高い業種だからこそ、1度技術を身に付けられれば重宝される存在になれます。
そのため、造成工事は一生ものの技術を習得したいと考えている方には、非常におすすめな職種です。
また長期的に建築業界・土木工事業界に身を置きたいと考えていらっしゃる方は、ぜひ造成工事の技術習得にチャレンジしてみてください。

【求人】新和土建では新規スタッフを募集中!

手を握っている
有限会社新和土建では、土木作業員として現場で活躍してくださる方を求人募集しております。
土木工事が初めての方も、もちろん経験者の方も大歓迎しています!
資格取得支援もご用意していますので、技術を高めたい方におすすめの職場です。
人間関係も良い職場なので、すぐに馴染んでいただけると思います。
弊社の求人にご興味が湧きましたら、ホームページの求人情報ページからご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549