こんにちは!有限会社新和土建です!
弊社は三重県いなべ市に拠点を置き、主に土木工事や外構工事を請け負っております。
有限会社新和土建では今後の業務拡大を見据えて、新規スタッフを募集する運びとなりました。
土木工事に興味がある方の中には「未経験から土木作業員になるのはキツいのかな?」と、気になる人もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「未経験から作業員になるのはキツい?」をテーマに解説をしていきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

業務上体力が必要であること

ガッツポーズをする作業服の男性
土木作業員として働くには、体力が必要とされる場面は少なくありません。
資材を担いで運んだり、人力でスコップを使って穴を掘ったりなど、力を使う作業が多々あります。
また夏場ですと炎天下で作業を行うこともありますので、通常よりも体力の消耗が激しくなります。
はじめのうちは体力に不安を感じることもあると思いますが、仕事を続けるうちに慣れてくるでしょう。
仕事に必要な体力は、作業をしていると自然とつきますので、はじめのうちは少し我慢しながら取り組んでみましょう。
継続すると少しずつ身体が楽になってきますよ。

怪我や事故の可能性があること

土木作業員という職業の特性上、現場で作業をすることが多いので、その分怪我や事故にあう危険があります。
しかし、自分自身が細心の注意を払って行動し、上司の説明をきちんと聞いて作業に取り掛かることでこういったリスクを最小限に抑えることが可能です。
オフィス仕事に比べれば怪我のリスクは高いですが、きちんと対策をして臨めば問題ありません。

【求人】土木作業員募集中!

RECRUIT
有限会社新和土建では、土木工事・外構工事に携わっていただける現場スタッフを募集中です。
未経験の方でもやる気があればすぐにお仕事を開始していただける環境を整えています。
土木工事で手に職をつけて、将来は重機オペレーターを目指す方も大歓迎です。
しっかり働いて、がっつり稼ぎたい方は、ぜひ求人情報ページからご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549