こんにちは!三重県いなべ市で、土木工事・外構工事・基礎工事などを行っている有限会社新和土建です。
今回は「災害復旧工事の目的・やりがいを解説!」をテーマに紹介していきます。
「災害復旧工事って何?」そんな疑問を感じている人も少なくないでしょう。
災害復旧工事に興味があったら、ぜひ参考にしてください。

災害復旧工事の目的


例えば、台風や大雨といった異常な天然現象が起こると、道路が破損する・土砂崩れが発生するといったさまざまな問題が起こります。
「1つの道を使うしか、行き来の手段が無い」といった小規模な村も多く、時には人の命を脅かすケースも少なくありません。
そんな問題を解決するため、災害復旧工事によって道路の破損を修繕するといったさまざまな施工が行われるのです。

災害復旧工事のやりがい

災害復旧工事の仕事は人に感謝される機会が多く、とてもやりがいのある仕事です。
「誰かの不安や悩みを解決する」仕事のため、「誰かの役に立ちたい」そんな人に向いています。
また希少な経験をすることによって、確かな知識と技術が身に付きます。
「人を助けて、技術も身に付く」大変な仕事ではありますが、その分喜びも感じる仕事です。

災害復旧工事の注意点

災害復旧工事では、時にかなり悪い状況の現場に行くこともあります。
そのため周囲の状況を把握して、慎重に取り組んでいくことが大切です。
高所での作業になる可能性も考えられるため、高所に慣れる練習をしておきましょう。
仕事で分からないことがあれば、会社が丁寧にサポートします。
「誰よりもやる気がある」そんな人は、まずはご相談ください。

有限会社新和土建で一緒に働きませんか


有限会社新和土建では、土木工事・外構工事・基礎工事などを担ってくれるスタッフを求人募集しています。
さまざまな現場を経験しながら、確かな知識と技術を身に付けてください。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
「仕事の経験が無い」人でも、丁寧にサポートしますのでまずはご相談いただければうれしく思います。
私たちと一緒に、人と社会の役に立つ仕事に挑戦していきませんか。
資格獲得の支援を行っているため、将来に備えたキャリアアップも叶えられます。
多彩な資格を獲得して、将来にわたって活躍していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
やる気のあるあなたからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549