こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社新和土建です。
外構工事・人工芝と、さまざまな施工に対応。
お得なプログリーン価格も弊社の魅力です。
ところで、造成工事の仕事について知っていますか。
造成工事と聞いても、特に未経験の人はよく分からないと思います。
そこで造成工事の仕事を、分かりやすく解説していきます。
「造成工事の仕事って、どんなことをするの?」
そんな疑問を感じた人は、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも造成工事とは?

造成工事とは住宅や駐車場を造るために、空き地を整地する工事を指します。
どんな建物も、最初からそこにあるわけではありません。
まずはきれいな状態にして、基礎を作ること大切です。
基礎の部分をいい加減にしていると、後で大きなトラブルに発展する場合も……。
そのため造成工事には、技術と知識が必要とされます。
たとえば新築の家が建てられる前の光景を、見たことがあるでしょうか。
あれが造成工事です。時間があるときに、ぜひ観察してみてください。

造成工事の例「粗仕上げ」

住居の解体が行われた際に、邪魔な廃材や石を片付ける作業です。
木くずやガラス片といった細かな部分を手で取り除き、重機も使ってきれいな状態にしていきます。
粗仕上げの作業をきちんと行わないと、枠組みを建てる際に石や廃材が邪魔になって作業が遅くなるので要注意。
地味ですが、とても大切な作業です。

砂利造成

粗仕上げの時点でかなりきれいになっていますが、念のため再度小さな廃材をどかしていきます。
土地の高さを調整→砂利や砕石を敷き詰める→重機で転圧を実行。
転圧とは今回の場合、砂利や砕石に力を加えて空気を押し出す作業を指します。
対象がさまざま存在するため、ただ空気を押し出す作業と覚えておくと分かりやすいです。

弊社では土木作業員を求人募集しています!

弊社では、私たちと一緒に働いてくれる土木作業員を募集しています。
土木の仕事が初めてでも大丈夫!
しっかりと指導するので、すぐに仕事を覚えていただけます。
「土木作業の現場は何だか怖そう……」
大丈夫です!弊社は明るい雰囲気が自慢の会社。
すぐに馴染んでもらえるので、緊張せずにお越しください。
昇給あり・夏季休暇あり・年2回の賞与あり。
充実の体制を整えて、あなたをお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。

造成工事は有限会社新和土建へ

造成工事のご依頼は、有限会社新和土建にお任せください。
造成工事のエキスパートとして、高品質の施工を行います。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549