こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社新和土建です。
外構工事・人工芝といった施工に対応。
お得なプログリーン価格が、弊社の自慢の1つです。
突然ですが、産業廃棄物の収集運搬と聞くとどんな仕事を想像するでしょうか。
「ごみを引き取る仕事じゃないの」
確かにその通りなのですが、実際にはもっと細かな作業を行っています。
この記事では、産業廃棄物の収集運搬の仕事を解説。
誰にでも分かりやすく丁寧に紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください。

そもそも産業廃棄物とは?

産業廃棄物とは、事業をするうえで出たさまざまな廃棄物を指します。
家庭から出る一般的なごみとは異なり、特殊な工程をたどっていくのが特徴。
一般ごみと一緒に収集されることはありません。
なぜ家庭ごみとは区別されるのか?それは事業所から出る廃棄物の中には、危険なものが存在するからです。
たとえば原油は火災を起こすかもしれない危険な廃棄物。慎重な取り扱いが必要です。

産業廃棄物の収集運搬の仕事内容

まずドライバーが現場に行って、産業廃棄物を収集。
産業廃棄物を、脱水・焼却する中間処理業者に運搬。
または埋め立てを実行する、最終処分業者に運搬します。
産業廃棄物の種類や大きさによっては、大型重機を使用する場合も。
基本的に取りに行く場所・向かう場所が同じなので単純作業です。
ただ運ぶものが産業廃棄物なので、注意して運転する必要があります。

収集運搬ドライバーのやりがい

人にとって害となる可能性がある産業廃棄物を運搬している責任感。
また危険なごみを収集・運搬することによって、結果的に無力化できる。
この2つが収集運搬ドライバーのやりがいです。
コツコツ丁寧に仕事をするのが好きな人に向いている業務で、仕事との相性がよければより強いやりがいを感じられます。
産業廃棄物の収集運搬に関する仕事に興味がある人は、1度ご相談ください。

土木作業員として一緒に働きませんか?

弊社では、一緒に働いてくれる土木作業員を求人募集しています。
「土木作業員の仕事がしてみたい」「前に土木作業員として働いていたから、また挑戦したい」
そんなあなたを求めています。
未経験の人でも大丈夫!弊社のベテランスタッフが、丁寧に指導するので安心してください。
何か疑問があったら、問い合わせフォームから相談可能。
質問だけでもOKなので、連絡してもらえると嬉しいです。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。

産業廃棄物の収集運搬は有限会社新和土建まで

産業廃棄物の収集運搬のご用命は、有限会社新和土建にお任せください。
産業廃棄物の収集運搬のエキスパートとして、適切な処理を行います。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549