こんにちは!四日市市をはじめとした三重県などの関西一円の各地域で施工を承っています、有限会社新和土建です。
有限会社新和土建の主な業務は、土木工事・エクステリア工事です。

「重機が好きでたまらない!」
「重機の姿に惚れ惚れする」
じつはこういうタイプの人が、世の中には大勢います。
その多くが趣味と仕事をぜんぜん別物と考えているため、「重機を眺めてため息をつく」という生活を送っています。

「もう少し若ければな……」
「重機オペレーターを目指せばよかった」
そんなふうに思いながら、別の仕事をしている人も多いのです。
そこで今回は、重機好きなら土木工事会社に就職しよう!というテーマでお話しします。

困難や苦手を克服するという文化

どちらかというと、困難や苦手を克服することがよいとされるのが日本という国ではないでしょうか。
「あえて、茨の道を選ぶ」というのか、そうやって苦難を乗り越えることで幸せが訪れると考えがちな人が多いという印象があります。

ですが、果たして本当にそうなのでしょうか。
苦手を克服することも大切なことですが、仕事の場合にはあまりいいとは思えません。
というのも、苦手を克服してできるようになった作業をいとも簡単にこなす人というのが存在するからです。

最初から得意な人がやれば効率もいいですし、苦手を克服するという手間も必要ありません。
器用な人が得という話ではなく、誰にでも得意とすることがあるはずで、その長所を活かすことで、より楽しく快活に仕事をすることができるということなのです。

好きは仕事にならないという誤解

「好きは仕事にならない」といわれたご経験はありませんか?
かなり多くの人に思い当たる節があると思います。
たとえば、「好きでも収入にならなければダメだ」や「趣味と仕事は別だ」など、なぜか多くの人がそんなふうに思っています。

ですが実際には、好きなことを仕事にしている人はたくさんいますし、それで生活できている人もたくさんいるのです。
ようは、挑戦するかしないかだと思います。
苦手を克服しても好きになることはあまりありませんし、成長もそれほど早くはないでしょう。
好きなことや得意なことであれば、同じ時間で驚くほどに成長することも可能なのです。

重機好きなら土木工事会社に就職しよう!

ここまでご覧になって、「自分の好きを仕事にしたい!」という情熱を持っていただけたかと思います。。

重機が好きだという気持ちに嘘をついてはいけません。
まず挑戦してみて、難しいと感じてからでも軌道修正は可能です。
あなたの「好き!」を信じて、ぜひ重機に関わる仕事に挑戦してほしいと思います。

重機を扱いたいというのであれば、土木工事会社に就職することをおすすめします。
業務に必要な資格取得を会社が支援してくれる、資格取得支援制度のある会社であれば、技術を学びながら資格を取得することが可能です。

ここまで、重機好きなら土木工事会社に就職しよう!についてご紹介しました。
本コラムを読んで、夢をかなえようという勇気を持っていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

土木工事・エクステリア工事をやってみよう!

楽しく働けます!

堅実・丁寧な仕事や高品質な仕上がり、試行錯誤が好きというタイプであれば、どなたでも活躍できます。
有限会社新和土建なら、安定収入とやりがいのある仕事を得て生き生きと楽しく働けます!

資格取得支援制度をご準備!

資格取得支援制度とは、仕事に必要な資格の取得を会社が支援をしてくれるという制度のこと。
有限会社新和土建では、安定収入と資格の両方を得てスキルアップできるよう資格取得支援制度をご準備しています。

土木工事・エクステリア工事のプロになる!

土木工事・エクステリア工事などのプロフェッショナルになりたいなら、有限会社新和土建へ!
「土木工事・エクステリア工事の技術を手に入れたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

土木工事・エクステリア工事のプロフェッショナルです!

信頼と実績

堅実・着実に信頼と実績を積み重ねて参りました!
土木工事・エクステリア工事のプロフェッショナルである有限会社新和土建にお任せください!

その道の専門家にお任せを

土木工事・エクステリア工事のプロとして、どんなご依頼やお困り事にも、できる限り迅速にご対応しています。

土木工事・エクステリア工事なら有限会社新和土建へ!

高品質な施工

高品質な施工をお約束します!
仕上がりに定評あり!
期待を裏切らない仕上がりとのお声をいただいております!

信頼の施工技術

クオリティの高い技術があるからこそ、耐久性の高い土木工事・エクステリア工事の施工をお約束できるのです。
有限会社新和土建にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549