こんにちは!
有限会社新和土建です。
三重県いなべ市に拠点を持ち、三重県全域、岐阜県、東海エリアで外構工事やエクステリア工事を手掛けております。
エクステリアの専門業者として、人工芝の施工やお庭の造成も得意としています。
今回は、外部空間を整える際に重要な害虫対策とその美観をどのように両立させるかについて、お話ししましょう。

害虫を防ぐ!外構工事の賢い選択

虫眼鏡を持つ男性
庭や敷地を整備するにあたり、一時的な美しさだけでなく維持管理のしやすさも重要です。
特に、害虫の発生を防ぐことは、美観の維持だけでなく、病害の予防にもつながります。
選択をする際には、害虫に強い素材や植物を選び、害虫発生のリスクを抑える工夫が求められます。
例えば、腐りにくい素材を使用すれば、シロアリなどの対策にもなりますし、石やコンクリートなどの無機質な素材は、害虫の発生を抑えつつ土木工事での耐久性も確保が可能です。
また、防虫効果があるとされる植物を植えることで、自然な形で害虫を遠ざけることもできます。

植樹計画で害虫を寄せつけにくい庭を作る

植樹計画を行う際、ただ美しい庭を目指すだけでなく、害虫を寄せつけにくい工夫をすることが重要です。
例えば、ハーブ類には自然な防虫効果がありますので、ローズマリーやラベンダーなどを適切な位置に配置することで、害虫に強い庭作りをサポートします。
さらに、定期的な剪定や清掃を予定に組み込むことで、落ち葉が害虫の住処となるのを防ぐことも重要です。
植樹計画の際は、地域の気候や土質を考慮し、弊社が豊富な知識を活かして最適な植物選びから育成方法までご提案します。

素材選びで害虫対策!長く美しい外観を保つコツ

外構工事での素材選びには、害虫対策という観点を忘れてはなりません。
例えば、駐車場や歩道などで使用する敷石は、水捌けの良いものを選ぶことで、湿気が溜まりにくくなり害虫の減少が期待できます。
また、人工芝は自然芝に比べて害虫が付着しにくく、見た目の美しさとメンテナンスの手軽さも兼ね備えています。
素材選びに悩まれた際は、三重県桑名市をはじめとした地域で活動する弊社が、お客様のニーズに応じた素材をご提案し、美しく、実用性の高い空間作りをサポートいたしますので、安心してお任せください。

外構・エクステリア工事はお任せを!

アイコン
三重県いなべ市を拠点に、東海エリア全域でご活躍いただける外構・エクステリア業務を展開しております。
庭づくり、人工芝施工、駐車場作りまで、幅広く対応しておりますので、様々なご要望にお応えいたします。
いずれのお仕事も、お客様の満足を第一に考え、丁寧かつ迅速なサービスを提供することをお約束しますので、ぜひお任せください。
まずは、お気軽にお問い合わせフォームからご相談くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549