こんにちは!三重県いなべ市の拠点を中心に、桑名市などで土木工事・外構工事・エクステリア工事を承っております有限会社新和土建です。
建設業は内容の分からない作業も多くありますが、業務を通してスキルアップできる仕事が多いのも特徴と言えるでしょう。
作業は自分にできるかどうか迷うこともありますが、改めてチャレンジして経験を積むことも大切です。
今回は造成工事の作業員として働くメリットをご紹介します。

幅広い現場を経験できる

造成工事
造成工事は建物を建てられるように改良する工事であり、現場によって状況が異なるため幅広い経験ができます。
例えば、海岸近くで地盤や弱い土地や山の斜面、木や岩があるなど、多様な現場で工事が行われるのです。
それぞれ現場では求められる工事や工程に違いがあり、同じような現場でも作業内容が大きく変わります。
多くの現場で知識と技術を身に付けることは、一人前になるために重要な要素です。

スキルアップできる

造成工事は未経験でも携われますが、現場での活躍と同時にスキルアップできる環境があります。
未経験から幅広い現場を経験できる環境は成長スピードをあげることにも繋がります。
同じ造成工事でも現場により工事や工程が異なるため、現場毎に必要な技術はもちろん、対応力を身につけることもできるでしょう。
一緒に働く仲間が多く、仲間の頑張りに刺激されながら成長できるのもこの仕事の魅力です。

社会貢献できる

造成工事の仕事は業務を通して、社会貢献ができると言う点も作業員として働くメリットになります。
街には建物を建てられる土地もあれば、建てられない土地もあります。
造成工事は土地を整地し、住宅建設を可能にすることで街の発展に貢献しているのです。
周囲から必要とされる仕事であり、自分が成長していると感じられる仕事は、大きなやりがいを感じられます。

【求人】新和土建では新規スタッフを募集中!

スーツ姿の人達
ただいま弊社では、幅広い業務に対応するため土木作業員・重機オペレーターを募集中です。
弊社は大規模造成工事や護岸工事など、土木工事から廃棄物収集運搬など幅広い施工に対応しています。
業務範囲が広いため、現場経験を通してさまざまな知識と技術を培うことができます。
弊社は成長したい、スキルアップしたい方の採用を重視し、惜しみなくサポートしています。
土木工事・スキルアップ・独立に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549