大切な愛車を保管するためのスペースに欠かせないシャッターゲートにまつわる情報をお届けします!

シャッターゲートのお役立ち情報

そもそもシャッターゲートというのは、アーチ部分とシャッターを一体型にした車庫前ゲートのことを指します。
設置することで高級感あふれる佇まいになりますし、何よりも防犯性を高めてくれます。

種類

◎上下方向に動く

最も一般的なゲートで、側面に引き込みスペースがいらないため、ガレージの間口に余裕がない場合でも設置可能です。
シャッターが格子状になっていて閉鎖的な印象にならないシースルー型、上部は開放的ですが下部が目隠しされているため車のナンバーなどの情報が漏れにくくなるコンビ型、外から中の様子が見えなくなる目隠し型の3つのタイプから選べます。

◎左右に動く

アコーディオンのように竪格子が伸び縮みする伸縮式と、屏風のように扉が畳まれて収納される折れ戸式に大別できます。
前者はデザイン性が高く和風建築にマッチしますし、後者は伸縮式に比べて扉の引き込み幅がコンパクトであるという利点があります。

費用相場

種類や設置場所だけでなく、手動式か電動式かによっても費用は異なるため、次にご紹介する価格はあくまでも目安として捉えてください。
まず、上下方向に動くタイプは手動式であれば1台あたり95万~125万円、電動式は1台あたり120~150万円程度かかると見込んでおくと良いでしょう。
左右方向に動くシャッターゲートであれば、上下方向のものよりも少し安く設置できることが多いようです。

ご相談はお気軽に

「正確な金額が知りたい」という方は、ぜひ外構工事業者・有限会社新和土建に現地調査をご依頼ください。
施工のプロが丁寧に調査を行ない、お客さまのニーズやご予算にあった施工プランをご提案します。
いなべ市や桑名市など、各地からのお問い合わせをお待ちしております。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549