こんにちは!土木工事・エクステリア工事を得意としている有限会社新和土建です。
有限会社新和土建は四日市市をはじめとした三重県などの関西一円の様々な地域で仕事を請け負っている会社です。

重機土木工事と聞いて、みなさんはどんなことを思い浮かべますか?
「うーん、よく分からないな」
というお声が聞こえてきそうですよね。
そこで今回は、重機土木工事って何?というトピックを取り上げます。

重機土木工事って?


河川・海岸工事や宅地造成、ダム工事、道路工事など山を切り崩す、谷を埋める、地すべりを止めるなどの大規模な土木工事には、重機が必要です。
重機を主に使う土木工事のことを重機土木工事と呼びます。
重機を扱う仕事に就きたいのであれば、重機土木工事や土木工事一式などに携わっている会社に入社するのが早道です。

重機オペレーターって?


いわずと知れた重機を扱うエキスパートです。
重機土木工事では、ブルドーザー、クレーン車、ショベルカーをはじめとした様々な重機を扱う必要があります。

一般的には単一の重機の使い手になることが多いのですが、場合によっては必要に迫られて多数の重機を扱えるようになる人も。
重機が好きという人にとって、重機オペレーターという職業は憧れの的です。

重機関連の免許・資格・技能講習


ここからは、重機関連の免許・資格・技能講習についてご紹介します。
まず筆頭に挙げたいのが、建設機械施工技士です。
この資格を保有していると、トラクター系、ショベル系の重機の運転技術があることの証明になります。

その他、重機の整備技術に関する建設機械整備技能士や、車両系建設機械運転技能講習、ショベルローダー等運転技能講習、不整地運搬車運転技能講習など各種あります。
また車両系建設機械運転技能講習は、「整地用や解体用」と「基礎工事用」とで資格が異なります。
業務に必要な講習を選んで受けるとよいでしょう。

ここまで、重機土木工事って何?についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
本コラムを読んで、重機土木工事の仕事にご興味を持っていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

土木工事・エクステリア工事のプロを目指すなら!

人の絆を大切にしている有限会社新和土建で、その道のプロを目指そう!

みなさんのご期待に応えます!
「安定してずっと長く働きたい!」
「これまでの経験やスキルやノウハウを使って仕事をしたい!」
「高収入やスキルアップを目指してがんばりたい!」
有限会社新和土建なら、そんなご要望にお応えいたします。

安定の仕事量が自慢です!
安定した仕事量があるから、将来も安心!しっかりと働いて稼げます!
「土木工事・エクステリア工事を手がけてみたい」
と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

土木工事・エクステリア工事は有限会社新和土建!

実績多数で信頼性が抜群です!
たくさんのケースを経験しているから間違いがありません!
どんな施工にも柔軟にご対応いたします。

お客様ファーストで安心施工!
安心施工なら、お客様ファーストの有限会社新和土建にお任せください!
お客様のご希望とご期待に応える各種ご提案を行っています!
どうぞお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




土木工事・エクステリア工事なら三重県の有限会社新和土建
ただいま四日市で土木工事スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549