こんにちは、三重県四日市市に拠点を置いている有限会社新和土建です。
四日市市を含む三重県などを中心とした関西一円の様々な地域で、土木工事・エクステリア工事に対応しています。

今回は、土木工事に向いているのはどんなタイプ?についてご紹介しましょう。

集中と連携のバランスがいいタイプ


土木工事は、目の前の作業に集中して黙々と働くことも必要な仕事です。
ですから物事に没頭できるタイプの人には、向いている仕事といえます。
もちろん仲間との連携も必要ですから、自分のことだけに集中すればいいというものでもありません。
仲間や自分自身の安全にも留意しつつ、仕事に集中するというバランスのよさがあれば、土木工事の会社で重宝されることでしょう。

外での仕事が苦にならないタイプ

当たり前の事ですが、土木工事の仕事は外で行う仕事です。
ですから外気を吸いながら仕事をするのが好きというタイプであれば、問題なく仕事をすることができるでしょう。
もちろん夏の暑さや冬の寒さへの耐性も必要ですが、基本的に外で活動するのが好きであれば、オフィスワークなどよりもずっと楽しい仕事だと思えるでしょう。

体を使うのが好きなタイプ


「運動するのが好き」「体を鍛えるのが好き」という体を使うことを好むタイプも、この仕事に向いているでしょう。
土木工事の仕事は体を使いますから、ジムに通わなくても、仕事をするだけで自然と肉体が鍛え上げられていきます。
土木工事の志望理由として、「ただで体を鍛えられるから」を挙げる人も一定数存在します。

ここまで、土木工事に向いているのはどんなタイプ?についてご紹介しました。
今後も、各種お役立ち情報をお伝えしていきます。

有限会社新和土建で好きを仕事にしませんか?


意欲・情熱のある人材を募集中
「土木工事・エクステリア工事を目指したい!」
「好きを仕事にして、一生ものの技術を取得したい!」
そんな意欲・情熱にあふれる人材を募集しています!

フットワークの軽い人・募集!
「動き回るのが好き!」
「ともかく体を動かしたい!」
などあなたの長所を活かした仕事ができます!
「やりたい」という意欲があれば大丈夫です!
大切に新人を守り育てることを信条としているから心配はいりません!
先輩スタッフが親切・丁寧にお伝えするので、安心して働けます。
ぜひ求人情報ページをご覧くださ
い。

資格取得支援制度あります!
資格取得支援制度とは、業務に必要な資格を取得するときに、会社が費用などを支援してくれる制度のこと。
有限会社新和土建なら、仕事・資格がどちらも手に入ります!

土木工事・エクステリア工事なら有限会社新和土建へ

いつでもベストなご提案を!
いつでもベストなご提案をすることを心がけています。
土木工事・エクステリア工事についてのご相談・ご依頼なら、ぜひ有限会社新和土建にご連絡ください。
ぜひ求人情報ページをご覧ください。

技術力に自信あり
技術力に自信があるから、高品質の施工をお約束できるのです!
まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




土木工事・エクステリア工事なら三重県の有限会社新和土建
ただいま四日市で土木工事スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549