こんにちは。
三重県いなべ市を拠点に、外構工事や土木工事一式を承っております、有限会社新和土建です。
公共工事や大手企業さまから多くのご依頼をいただいており、さまざまな建設現場で実績を培ってまいりました。
弊社では現在、土木・造成工事施工スタッフ、土木施工管理技士を募集しております。
そこで今回は、土木工事業界への転職をお考えの皆さまに向けて、土木施工管理技士になる方法をお伝えいたします!
土木施工管理技士は高収入が目指せる仕事でもあるので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

受験資格が煩雑!事前に下調べを


土木施工管理技士を目指す上でまず知っていただきたいのが、土木施工管理技士の受験資格についてです。
土木施工管理技士は2級と1級にわかれており、学科試験と実地試験を受けることになります。
ここで重要なのが受験資格なのですが、土木施工管理技士の受験資格は学歴や卒業した学科によって異なるので注意が必要です。
事前に下調べをせずに挑戦すると、受験資格を満たしていなかった!ということになりかねませんので、必ず確認しておきましょう。

入社後に資格取得支援制度を使って挑戦!

土木施工管理技士の資格を得るには、どうしても実務経験が必要となります。
そもそも無資格で土木業界で働けるのか?と心配になるかもしれませんが、その点に関しては多くの企業が無資格・未経験の応募者を歓迎しておりますので、とくに問題ないでしょう。
会社によっては資格取得支援制度を用意している場合もあるので、入社前にいろいろ難しく考えて勉強を始めるよりも、実際に働き始めてから知識・技術を身につけながら受験することをおすすめします。

土木施工管理技士募集中!未経験からも挑戦可


土木施工管理技士になる方法を簡単にお伝えいたしましたが、少しは参考になりましたでしょうか。
弊社でも土木施工管理技士の方を募集しておりますので、資格をお持ちの方はぜひ求人にご応募ください。
未経験から土木施工管理技士を目指したいという方からのご応募ももちろん大歓迎です。
休日も十分あり、収入面も昇給・賞与が年に2回と高収入を目指せる環境ですので、経験者・未経験者問わず奮ってご応募いただけますと幸いです。

ゴルフ好きの方はプログリーン施工を!

弊社ではエクステリア・外構工事、住宅基礎工事や造成工事以外に、プログリーン施工も承っております。
プログリーンの人工芝は種類も豊富で、実際にプレーしてみるとわかっていただけるでしょうが、これまでの人工芝とは比べ物にならないぐらい高性能です。
ゴルフ好きの方はぜひご自宅の庭に施工してみてはいかがでしょうか。
興味がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549