こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社新和土建です。
弊社では外構工事・人工芝に関する施工を行っています。
またお得なプログリーン価格に対応。人に役立つさまざまな業務をしています。
さっそくですが、土木工事の仕事のメリット・デメリットを知っているでしょうか。
土木工事の仕事に初めて挑戦する人は、どんな特徴があるのか分からず不安に感じるケースが少なくありません。
そこで土木工事の仕事のメリット・デメリットを伝え、初めて仕事をする人にとって役立つ知識を紹介していきます。

メリット1経験・未経験を問わずに働ける

土木工事の仕事は経験・未経験を問わずに挑戦できます。
経験者がしっかりと指導するので、未経験の人でもすぐに慣れてもらうことが可能です。
初めての仕事をする際「自分でもできるだろうか」と不安になった経験がありませんか。
弊社で働くのに大切なのは根性とやる気だけ。
分からないことがあれば、すぐに指導するので気軽に聞いてください。

メリット2柔軟性が高いシフトを組んでもらえる

土木工事ならではの特徴が、柔軟性があるシフト対応です。
土日祝日の休み・早退・欠勤対応など、働きやすさに考慮したシフトに調整することができます。(要相談)
家族がいて土日祝日は勤務が難しい・学生だから働ける時間が決まっているなど、極力働く人の状況に考慮したシフトの設定が可能です。
年末年始・夏季休暇・GWといった、イベントが盛りだくさんな時期にも休むことができます。
「働くのは大切だけど、しっかりと休暇を取りたい」土木工事の仕事は、そんな人との相性がいい仕事です。

デメリット油断すると怪我をする恐れも

土木工事は危険な作業を行うケースもあるため、油断すると怪我をする可能性があります。
ある程度の緊張感が必要になる仕事です。
しかし経験者の指導をしっかりと聞いてもらえれば、そういったリスクを極力回避できます。
仕事中に気になることがあったら、何でも気軽に質問してください。

弊社で土木作業に挑戦してみませんか?

弊社では土木作業員として働いてくれる人を、求人募集しています。
初めて土木作業で働く人にも、丁寧に指導を行っているのでご安心ください。
年2回の賞与・決算賞与(業績に応じて金額アップ)と、働いてくれる人がしっかりと稼げる体制を整えています。
応募は問い合わせフォームから簡単に完了。問い合わせだけでも結構なので、ぜひお気軽に求人情報ページからご連絡ください。

土木工事は有限会社新和土建へ

土木工事のご依頼は、有限会社新和土建にお任せください。
土木のプロとして、高品質の施工をお約束します。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549