こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社新和土建です。
外構工事・人工芝といった施工を行っています。
お得なプログリーン価格に対応。
住まいに関わるさまざまな施工を行っているのが弊社の強みです。
弊社では、エクステリア商品の販売・施工を行っていますが、まれにこういった質問をもらうことがあります。
「エクステリア商品販売施工の仕事に資格は必要?」
結論から言うと、エクステリア商品の販売・施工は資格がなくても挑戦可能です。
ただ資格があると、より理解が深まるケースもあります。
そこでエクステリア商品の販売・施工に役立つ資格について、紹介するので参考にしてみてください

エクステリアプランナー

エクステリアプランナーは、外壁や庭園といった外構の設計に関する専門知識があることを証明する資格です。
住環境のスペシャリストともいえる資格で、取得しているとよりエクステリアに関する知識が深まります。
エクステリアはちょっとした違和感によって、家の印象を強く変えてしまう存在。
そのためエクステリアに関わるスタッフは、専門知識を持っていた方が何かと有利です。

建築コンクリートブロック工事士

建築コンクリートブロックに関する、材料・構造・施工など総合的な知識を有していることを証明する資格です。
安全な施工を行っていくためには、専門知識があった方が有利。
施工にかかる時間の短縮や事故対策といった、さまざまな面で知識が役立ちます。
エクステリア施工を極めたい人は、取っておいても損はない資格といえるでしょう。

土木施工管理技士

エクステリア施工では、土木工事の知識を求められる場面があります。
それぞれに規模の違いはありますが、知識や技術は共通しているもの。
土木工事の基本的な知識を持っていれば、何かと役立ちます。
等級が1級・2級と分かれているため、自分のレベルに合わせて挑戦してみるのも1つの選択です。

弊社では土木作業員を求人募集しています

弊社では、仕事を一緒に頑張ってくれる土木作業員を求人募集しています。
土木作業員の仕事が初めての人でもOK。
もちろん経験者の応募も歓迎します。資格支援があるので、技術を高めたい人におすすめ。
人間関係がいい職場なので、すぐに仕事に慣れてもらえます。
土木作業員として、お客様に喜ばれる仕事をしてみませんか。
応募は問い合わせフォームから、簡単に行えます。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。

エクステリアは有限会社新和土建へ

エクステリアのご依頼は、有限会社新和土建にお任せください。
エクステリアのプロとして、高品質・高精度の施工をお約束します。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549