こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社新和土建です。
外構工事・人工芝といった施工に対応。お得なプログリーン価格も弊社の魅力です。
ところで、土木工事と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。
「大体、こんな感じかな?」と、イメージを浮かべることができる人は少なくありません。
しかし土木作業員の1日となると、想像が難しいのが一般的です。
実際に土木工事をやってみないと、イメージは沸きませんよね。
そこでこの記事では、土木工事の仕事が気になっている人向けに土木作業員の1日を紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください。
尚、1日の流れはあくまで例です。
状況によって変わることもあるので、注意してください。

1.作業内容の確認

会社に着いたら、まず本日の作業内容の確認をしてください。
さまざまな作業を平行しているため、確認しておかないと自分には関係がない仕事に入ってしまう恐れも。
必ず自分の仕事内容をチェックして、適切な場所に向かうようにしましょう。
分からないことがあれば、スタッフに何でも質問してください。

作業開始

決められた作業を実行します。
当日に何の作業を行うかは、状況によって異なります。
たとえば、生コン車によって運ばれてきたコンクリートを一輪車で運んで特定の場所に流し込む作業。
ほかにも資材の運搬・建物を壊した後の後片付け。
土木作業員の仕事は多種多様です。
経験がない仕事を任されることも多いので、少しでも気になることがあったらスタッフに確認することが重要。
分からないままに作業を進めると、事故を起こしてしまう可能性があります。
疑問をそのままにしないことを意識してください。

休憩

仕事をいったん中断して、水分補給やちょっとリラックスする時間を数分過ごします。
特に夏は熱中症の危険があるため、しっかりと水分を取るようにしましょう。
少しでも気分が悪くなったら、周りのスタッフに伝えてください。
そのほか昼休憩の時間には、自分で持ってきたお弁当や店で買ったおにぎりなど、好きな食事を取っていただけます。
現場では休憩場所が見つからないことがほとんどなので、あらかじめ目安をつけておくとスムーズです。

弊社で土木作業員として一緒に働きましょう

弊社では、一緒に働いてくれる土木作業員を求人募集しています。
初めて働く人でも、しっかりと指導。
すぐに慣れてもらうために、丁寧に仕事を教えています。
昇給あり・ゴールデンウィーク休みあり!
休みたいときは、事前に相談してもらえれば極力対応します。
応募は簡単!問い合わせフォームから、情報を送信してもらうだけです。
質問だけでもOKなので、お気軽に求人情報ページからご連絡ください。

土木工事は有限会社新和土建まで

土木工事のご用命は、有限会社新和土建にお任せください。
土木工事のエキスパートとして、高品質・高精度の施工を行います。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549