こんにちは!三重県いなべ市にある有限会社新和土建です。
外構工事・人工芝といった業務に対応。
お得なプログリーン価格も強みです。
さっそくですが、エクステリア商品の販売・施工を業者に発注する際に何を重視しているでしょうか。
人によって、さまざまな基準があると思います。
そこでこの記事では、優良業者の特徴を紹介。
業者に発注した経験が少ない人でも、分かりやすく解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

説明が簡潔で分かりやすい

優良業者ほど、説明がスピーディーで分かりやすいのを知っていますか。
商品や施工に関する説明があまりに長いと、お客様の集中力が切れてしまう可能性があります。
お客様が内容を把握していないと、後でトラブルに発展する可能性も。
これでは良い業者とはいえません。
業者と話し合いの場を設けるときは、相手の話の内容に無駄な部分がないかをよく確認するようにしましょう。
すんなりと話が入ってくる相手なら、優良業者である可能性が高いです。

適正な見積価格を出しているか?

業者に見積もりを出してもらう際は、料金が適正価格かどうかを確認することが大切です。
極端に高い場合はもちろん、安い場合も注意が必要。
相場から大きくかけ離れるほどに安い場合は、安くした分どこかでバランスを取っている可能性があるからです。
品質の悪いエクステリア商品を使っている場合も……。
見積もりの料金が高いか安いかを見極める能力は、複数の業者と渡り合う中で自然と身についていきます。
業者に発注する際は、すぐに決めるのではなくじっくり検討する癖をつけていきましょう。

業者の口コミを確認する

エクステリア商品の販売・施工を発注する際は、必ずその業者の口コミを確認します。
インターネットで確認できない場合は、地元の知り合いに話を聞いてみましょう。
業者の悪い噂は回りやすいため、聞いてみれば悪い評価がある業者かどうかを簡単に確認できます。
口コミがすべてではありませんが、1つの判断基準です。
気になる業者があったら、いい評価も悪い評価もチェックするようにしましょう。

弊社に施工を発注してみませんか?

弊社では、エクステリア商品の販売・施工に関する業務を行っています。
エクステリア商品の販売・施工は、確かな技術と知識そしてセンスが問われる仕事。
そのため優秀なスタッフがそろっている会社に発注するのが、1番効率的です。
弊社では、随時求人募集を行い優秀な土木作業員を雇用しています。
そのため、お客様にとって満足できる施工を行うことが可能です。
「最近、ブロック塀がひび割れてきた……」
こういった悩みを抱えていないでしょうか。
気になることがあったら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフ募集

有限会社新和土建は現在、現場スタッフを募集しています。
「やる気」優先で積極的に採用します。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549