こんにちは!
いなべ市に拠点を置き、四日市市を含む三重県全域において土木工事などを手がける有限会社新和土建です!
「外構とエクステリアってどう違うの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「教えて!外構とエクステリアの違い」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

外構工事について

外構工事とは、建物の外側の空間を対象とする工事のことです。
工事の内容には色々ありますが、構造物を設置することがメインになります。
具体的には、フェンスや塀、カーポート、玄関などの工事などが挙げられます。
外構工事は構造物そのものの工事を指すと考えていいでしょう。

エクステリア工事について

エクステリア工事も、建物の外側を対象に行われる工事になります。
工事の内容は、外構工事と同じ構造物そのものの工事をはじめとして、門まわりの植栽を行ったり、玄関までのアプローチをオシャレにしたりなどが挙げられます。
エクステリア工事により、美しい空間を演出することが可能です。

このことからわかるように、外構とエクステリアは、重なり合う部分の多い工事です。
外構工事が構造物そのものの工事を指すのに対して、エクステリアは住宅まわりをトータルで考えるという概念の違いがあります。
室内のトータルコーディネートさながらに、住宅や住宅まわりをコーディネートするという考え方がエクステリアの根本にあると考えていいでしょう。

外構・エクステリア工事なら有限会社新和土建へ!

外構工事を検討されていませんか?
弊社では多くの業務を手がけており、外構・エクステリア工事も得意としております。
お客さまが理想とする空間を形作ることができますので、ぜひご依頼ください。
細かなご要望にも柔軟に対応させていただきます!
なお、土木工事や住宅基礎工事なども請け負っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEBサイトのメールフォームより受け付けております!

協力会社様・新規スタッフを募集中!

いなべ市に拠点を置き、外構・エクステリア工事などを手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、土木工事、エクステリア工事、外構工事の現場スタッフを求人募集しておりますので、ぜひご応募ください。
しっかりした教育が行われる環境となっておりますので、未経験の方のチャレンジも大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
ともに発展できるような関係を希望しておりますので、関心のある会社様はぜひお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県の土木工事・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市で外構・土木工事スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549