こんにちは、四日市市をはじめとした三重県などの関西一円の各地域で土木工事・エクステリア工事を承っている
有限会社新和土建です。

現在、外構・エクステリア工事の仕事が、巷で密かなブームになっていることをご存知ですか?
「じつはやってみたいんだけど……未経験なんだよね」
そう思っているのは、きっとあなただけではありません。
そこで今回は、未経験からの外構・エクステリア工事というテーマを取り上げます。

求人サイトをチェック

「未経験からでも採用してもらえるのかな?」
まずは、そんな疑問を晴らすための手っ取り早い方法をご紹介しましょう。
それは……ズバリ求人サイトをチェックすることです。

「え、そんなことでいいの?」
と思うかもしれませんが、外構・エクステリア業界の求人の傾向を知るには、求人サイトの閲覧が最適なのです。
検索してみると、「未経験OK」や「ゼロから教えるから未経験でも安心です」などの文言が目に飛び込んでくるはずです。

そうです、お察しのとおり、外構・エクステリア業界は、未経験者を受け入れてくれる懐の深い業界なのです。
疑問が晴れたところで、未経験から外構・エクステリアの仕事をはじめたい人向けに、心がけやコツなどをお伝えしましょう。

コーポレートサイトを閲覧する

求人サイトでいくつかの求人を選んだら、各会社のコーポレートサイト、いわゆるホームページを閲覧しましょう。
業務内容、会社の施工実績、求人情報ページなどを中心に閲覧します。

そうすることで、その会社に入社したときのイメージができますし、待遇面なども知ることができるため、実際に働いてからギャップを感じるというリスクを軽減することができるのです。
コーポレートサイトを閲覧して狙う会社が決まったら、応募フォームに必要事項を記載して応募します。

未経験から挑戦するときに心がけたいこと

会社から面接の連絡がきたからといって、安心してはいけません。
むしろ、ここからが正念場なのですから。
いくら未経験者を受け入れてくれる業界といっても、やはり「意欲」や「学ぶ姿勢」などが見られない求職者は弾かれてしまう可能性が高いと思います。

仕事に対する率直な想いや、将来を見据えて末永く働くつもりであることをアピールして、採用側の心に訴えかけましょう。
情熱が伝われば、きっと採用になること間違いなしです。

ここまで、未経験からの外構・エクステリア工事についてご紹介しました。
本コラムを読んで、外構・エクステリアの仕事に挑戦する気になっていただければ、幸いです。

土木工事・エクステリア工事をやってみよう!

将来的にも需要のある仕事

土木工事・エクステリア工事の仕事は、将来的にも安定した需要のある仕事です。
土木工事・エクステリア工事で、あなたの得意を活かして生き生きと仕事をしましょう!

資格取得支援制度あり

有限会社新和土建は充実の資格取得支援制度をご準備しています。
仕事と資格のどちらも手に入る有限会社新和土建で、土木工事やエクステリア工事をやってみよう!
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

土木工事・エクステリア工事のエキスパートにお任せ!

土木工事・エクステリア工事のエキスパートが多数在籍している有限会社新和土建にご依頼ください!
有限会社新和土建は、高品質な施工をお約束します!

多種多様なお困り事・ご要望にお応えします!

「重機土木工事を頼みたい」
「重機オペレーターを探している」
などのお困り事・ご要望にも全力でサポートいたします!
どんなご質問・ご要望でもかまいません。ぜひ有限会社新和土建にご相談ください!

迅速対応!

有限会社新和土建なら、どんなご依頼にも迅速に対応いたします!
困ったら、今すぐにご連絡を!
土木工事・エクステリア工事のお困り事を解決いたします!

誠実に真摯に!

どんなお困り事にも誠実に真摯にご対応することを心がけています!
お客様に寄り添うヒアリングだから安心!
まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


いなべ市・四日市市など三重県のエクステリア・外構工事は有限会社新和土建
ただいま四日市でエクステリア・外構スタッフ求人募集中です!
〒511-0274 三重県いなべ市大安町大井田301-3
電話:0594-77-2548 FAX:0594-77-2549